忍者ブログ
田舎オタ高校生の日常です。俺にとってPC・PSP・ケータイは三種の神器(3P)です。
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by SANE - 2007.11.18,Sun

PCマニアの世界を日常に持ち込んでしまった例


先日らばQで紹介されていた、 PCマニアの世界を日常に持ち込んでしまった例 の記事に16進数で配色されていたぬり絵が紹介されていました。
【16進数とは?】
普段、私たちが日常で使っているのが1~9の10進数。それを1~fまで使って表したのが16進数です。つまり、aだと十進数では10、fだと15、1aだと16+10で26、といった具合になります。
(説明わかりにくいですねw)
【色を16進数で表示する】

上記の画像を見てもらえばわかるように、前から赤、緑、青で色分けされています。それぞれを16進二桁で表すことにより、1色最大255色、それの3乗した色を混ぜて使うことができるわけです。


その16進数のぬり絵を空色のさくらの空色まんさくさんが、丁寧に塗り上げていたので紹介。
(無断転載です。問題があったら即効で消します。)



紹介されていた画像
塗り上げた結果










すごく上手で脱帽です。俺のなんか幼稚園児の塗り絵のようでしたので恥ずかしいです…。
他にもありますのでぜひ空色のさくらで見てみてください。
PR
Comments
No title
取り上げてくれてありがとうございますww
絵は使ってもらってぜんぜんかまいません。
あとですね、”空色まんざく"ではなく”空色まんさく”です
Posted by uno - URL 2007.11.18,Sun 21:13:59 / Edit
Re:No title
すみませんw
タイピングミスでした。申し訳ございませんorz
Posted by - 2007.11.18 at 21:16
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アルポータル
プロフィール
HN:
SANE
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/22
職業:
AOで大学に合格した高校三年生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
もうすぐ人生最後となる期末テストがやってきます。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]